みんなの目安箱

冷架くんのメモ用紙

面談で挙げられた事をざっくりと。

(8/3~8/9)
チームメンバーが増えるのは嬉しいことだが、それによって孤立や不祥事が多くなるんじゃないかという不安も。
キャラクター間との関係をもっと親密にさせるためにRPQは持続させていきたい。
キャラクター事の過去のことや考えなどをもっと知りたい(Wikiもそうだがキャラ同士の会話なども。)
騎士団内で行動したことない人とかどう思ってるのか気になる。
原案:団員で話を聞きつつイベントやRPQを企画するという手があるが負担も大きくなる。
キャラクターが増えることはいいことだが把握できないと反応し難くなることも・・・。
みんなのスタンスを今後どうやってすりあわせていくか。

(11/22までの面談にて)
装備や儲け話などの話題を振っても反応が薄くてかなしい
騎士団らしいことしてなくね?

会議で決まったことをざっくりと。

副団長をヘイゼルに任命。
チームアクセサリーをベレー帽に(赤か青?)
デイリーRPQからウィークリーRPQに。(金曜日、土曜日の夜。)
RPQとは別にしゃべり場を設けたい。
チームチャットをもっと盛り上げたい。(スカイプやツイッターに固執せず。)
ネガティブなリアル私情をチームチャットに持ち込まない。(相談や愚痴があれば団長へ。)

(11/22)
マネージャー制度を役職として考え直す為、一時廃止。
金曜日にしゃべり場を設け、土曜日にWRPQを実施。
騎士団というチームをもっと騎士団らしい組織に(RP的な意味で)

団の抱える闇

週一度にWRPQを行うことによってハイスピーディーに消えてく企画
また、RPのことしかできなくなるという懸念

溜め込んでた未完成のコンテンツ消化(仕事しろ)
団長仕事しろ


団長仕事しろ

団長の仕事

チーム内の最終判断(会議や要望、入団者など)
メンバーの統率、治安の維持
強制退団の行使
イベント等の告知
チームサイトの管理
不祥事に対しての責任者としての謝罪や制裁の行使
盛り上げ役
雑用

など、最高責任者としての仕事を務める


副団長の仕事

違う視点からの意見の提示
チーム内の様子見、イレギュラー発生時のマスターへの連絡
団長不在時のメンバーの統率、治安の維持
簡単に言えば一緒にチームを見守ってくれる人。

  • 最終更新:2015-03-15 01:54:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード