ロールプレイクエスト

ロールプレイクエストとは?

役割(ロール)を演じ(プレイ)ながら任務(クエスト)をこなすちょっとしたイベントで、略してRPQです。
キャラクターへの感情移入、仲間との絆、愛情を深める等を目的としております!

企画など

企画は自由です、企画書を通信室に通した上で団長(来ヶ谷冷架)に通達して頂ければ告知いたします!!
あんなことやりたい!こんなストーリーを展開したい!何でもどうぞ!!

RPQでの諸注意

皆で楽しむを原則としてください。
緊急任務に参加する為や友人に任務を誘われた等での途中脱退はご遠慮下さい。(やむを得ず抜けざるを得ない場合はその都度ご申告ください。)
又、メタ発言や誹謗中傷に当たる発言、阻害行動(ストーリーにそぐわない行き過ぎた先行など)、RPQの空気を乱すような行為は禁止とさせて頂きます。

ウィークリーRPQについて

ウィークリーRPQはできれば毎週金曜日土曜日しようと思います。
皆様にお気軽にロールプレイの世界や、RPQの楽しさ等を伝えるといった目的で実施する事と致しました!

日時:毎週金曜日、土曜日22時からを目安に(ただし、緊急と重なる場合は23時から)
内容:突発で決めます。
企画者:誰もいなければ来ヶ谷冷架(やりたい事があればお気軽に申し出てね!)
プレイ時間の目安:10分~60分程度
カテゴリ:シリアスからカオスまでなんでも

※)尚、団長が仕事で遅れる等も懸念されますので、予めご了承ください。
内容は小規模から中規模までとさせて頂きます。

長期遠征任務

具体的に言えば複数のフィールド、もしくはひとつのフィールドにて長期にわたる任務をこなすRPQとなっています。
内容は様々です、何が起こるかわからない中、仲間と共に任務をこなそう!

・フィールドイベントがどんどん発生する可能性がありますがない可能性もあります
 (アドリブでどんどんいれちゃってもいいんですぞ)
・長時間の任務です、ちょっと覚悟が必要かも?
 ただし、途中でリタイアすることは可能です。無理はなさらずに。
・基本的には、補充倉庫の使用クラスの変更(アークスシップに帰還)、キャンプシップへの帰還不可能
 サバイバル方式となっています。準備は怠らないように!


企画書

【RPQ】
【作戦概要】
【日時】
【集合場所】
【場所】
【予定時間】
【参加キャラ】
【難易度】
【カテゴリ】
【その他】
【注意事項】

企画書サンプル

【RPQ】秘密の特訓
【作戦概要】偵察や撤退指揮だけじゃ勝利には導けないわ。マスターには悪いけど・・・私だって強くなりたいの!!
【日時】20XX/X/XX 22時より
【集合場所】チームルーム
【場所】アムドゥスキア龍祭壇
【予定時間】1時間程度
【参加キャラ】RFフェリアルーシィRim型
【難易度】ハードまで
【カテゴリ】真面目にやるわよ!
【その他】皆強いんだから少しだけ手加減してほしいわ。じゃないと、実績に残らないもの。
【注意事項】エリートだからとか、ちゃ、茶化さないでよね!!

参加表明

【参加キャラ】
【難易度】
【クラス】
【時間制限】
【要望】

参加表明サンプル

【参加キャラ】時雨朱鷺子
【難易度】スーパーハード
【クラス】Fi/Hu
【時間制限】24時まで
【要望】せっかく実践するならスーパーハードで行こうか。そこまで強くなりたいなら、な?

  • 最終更新:2015-05-23 03:49:51

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード