潤ちゃんの詳しいこと

チームの中で一番、数多の世界を移動してきた人物

あだ名:潤ちゃん、とか、潤くん、って呼ばれてました
年齢:今日本に帰ったら一体何歳ぐらいなんだろう・・・
出身:惑星・地球の日本生まれ日本育ちです!
好きな色:赤!
体格:調律者仲間からは細い、なんて言われてました・・・
身長:これでも調律者時代から成長してるはず、です
体重:身長も伸びてるから、必然的に増えてるはず・・・
よく着る服装:とにかくかっこいいもの! あと体のラインが浮き上がらない服です
性格:割と飽き性な自覚はあります。それ以外は・・・なんだろう?
趣味:身体を動かしたり、ゲームで遊んだり。日本にいた頃はゲームで遊んでた記憶しかない・・・
特技:世界移動! ・・・って言っても、調律者なら誰でもできるからなんとも
長所:気分の切り替えが早いところ!
短所:嫌なことは絶対にやりたがらないところ、かなぁ
口癖:自覚がないからなんとも・・・
好きなもの:もの、というよりは行動? 調律活動が好き!
嫌いなもの:あまり思い当たるものがない・・・
戦術:拠点制圧戦においては防衛と裏取り! ヴィンセン島やブリガドーンシティではこれが大事・・・え、違う?
きっかけ:世界移動していたら、ってところ?
大事なもの:妖精機関での思い出。今までと、これからの仲間。これだけは絶対に譲れない。

Q,アークスに入る前は何してたの?

地球で産まれてから、妖精機関・・・これは略称で、正式には「因果律管理局次元管理部調律課」というんですけど。
そこに所属するまでは、一般の学生でした。
それから妖精機関で活動していた期間は長かったようでもあるし、短かったような気もするし・・・
時間軸の移動が多かったので、感覚が麻痺してるんだと思います。
調律活動を繰り返していくうちに、大きな事件が発生して・・・事件が解決すると同時でした。
妖精機関のメインシステムである「メビウスシステム」が停止しました。事実上の、妖精機関の消滅です。
数百人規模ではあったんですが、妖精機関に所属していた調律者は皆散り散りになりました。
元の世界に帰った人もいれば、自由に世界を移動する人もいて・・・。
多分、探してみればオラクルの中・・・アークスの中に、ぼく以外にも調律者がいるかもしれません。ってそうじゃない。

とりあえずアークスというかこの世界に来るまでは、そういう組織に所属してあらゆる世界の事件・事象に介入する調律活動をしていました。

Q,これからのあなた

調律活動が唯一の生きがい、みたいな節になっていた自覚もあるので・・・アークスとしての活動が生きがいになれば、いいかな。

中の人による説明

元現代日本人。背丈や口調から高校生相応と思われるが、詳細は不明。
剣や銃の扱いにどこか手慣れた節を見せており、一定の水準を越している。その一方でテクニックの行使だけは苦手としている。
その理由は本人が前述した通り、かつて所属していた組織「因果律管理局次元管理部調律課」…通称「妖精機関」の一員であった事に起因する。
妖精機関に属している人間は「調律者」と呼ばれ、あらゆる世界と時代の紛争や事件などに介入し、世界が正しく機能するように「調律活動」を行う。
その際には中世、現代、遥か未来とありとあらゆる時代での活動経験があるため、様々な武器を扱うことができる。
また、調律活動の最中は介入した時代へ適応できるようになっている。元現代日本人である彼女がフォトンをある程度扱えるのもこれが理由。
しかし今や妖精機関は無き物となっており、自らの意志で自分の時代へ帰らずに様々な世界や時代へ介入して日々を過ごしているようである。
アークスとして活動している人の中にも、元調律者が存在すると思われる。
だが調律者の姿は介入した時代や世界によって、同一人物でも別人の姿に見えるという。
――全ての世界、全ての時代、全ての何かは妖精機関で調整される。

素性こそ不明な部分が多いものの本人は至って単純。ひたすら「カッコ良い女性」を目指しているだけ。
自分から性別を明かすことはなく、追求されるまではは男性として振舞っている。
生まれつき中性的な雰囲気をまとっていた彼女はどうにも可愛い物が好きになれず、趣味嗜好が男のそれに傾いていっていた。
だがどこか幼さを残す柔らかくふんにゃりとした口調と、それに似合わぬ女性にしては低めのトーンの声の持ち主。
ただし、素の口調が出てくるのはお互い打ち解けてからであり、それまではどこかよそよそしい態度をとってしまいがち。
女性専用の高露出度の服を嫌い、その一方で女性向けに調整された男性服や露出の低いかっこよさげな女性服を好む。
また、アークスになってから三白眼になり目つきが悪くなった。ケモパーツや顔の傷は調律者時代の名残である。

SS置き場

調律者時代の姿
Jun_Mebius.jpg(C)Gamepot

現在のアークスとしての姿
Jun_PSO2.jpg(C)SEGA

  • 最終更新:2014-12-19 15:39:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード