XFA-13 Rainier詳細

チームの中で一番、愛に五月蝿い
あだ名:ニア, にあにあ
年齢:25
出身:グラール太陽系 惑星パルム GRM社キャスト製造工場
好きな色:薄紅色
体格:細身の女性
身長:174 (パーツにより変動)
体重:(パーツにより変動)
よく着る服装:ローゼンシリーズ
性格:一途
趣味:花
特技:弁当を偏らせない
長所:遠近に対応する
短所:薄い装甲から来る打たれ弱さ
口癖:○○よ、○○
好きなもの:愛
嫌いなもの:裏切り
戦術:オールラウンダー
きっかけ:時空の狭間に飲まれて
大事なもの:思い出のペンダント




GRM社の製造ラインで開発され、GRMの資産家に購入されたメイドタイプのキャスト。
チップ換装によりタイプを変更できる高級モデルで、価格は約2億6000万メセタ。
所有者が物好きで、従者であるに関わらず戦闘にも対応できるようにカスタムが施された。

愛について異常に固執し始めたのはおよそ15年前。
キャストには恐らく無いであろう感情に興味を持ったことは、所有者としても興味深い物事だった様子。

所有者邸の庭の管理をしていたところ、時空の歪に飲まれて忽然と姿を消す。

      • ------------------------------

ダイロンシティから少し離れた位置の雪山で埋もれているのを、一人のニューマンに発見される。
起動当初はデータが全て凍結されており、自分が何者であるかすら分からなかった。
以降、暫くの間名前をロストとして行動する。

遺跡を訪れ、大空白以前の機械に触れることでボードがクラッシュ。
自己復帰後はデータの凍結が解除され、以前と同様にレーニアと名乗る。

タワー攻略中、時空の歪により再び姿を消す。

      • ------------------------------

オラクル船内のメディカルセンターで再起動。
以前のようなデータ凍結はなく、起動時からレーニアと名乗る。
相変わらず世界がグラールでないことに慣れてきている様子だった。

行動の幅を広げるため、アークス適正試験を受験。後に合格。
10番艦、4番艦と渡って今に至る。

ユナに見覚えがあるらしく、何かと二人で話をしている。

      • ------------------------------

時雨朱鷺子を仮の主人とし、基本的に時雨の命令には従う。
また時雨の障害となるものには容赦なく牙を向き、
命を奪うことも厭わない凄味を見せる。

一度暴走すると手のつけようが無いが、基本的に時雨の前では
温厚で優しい性格をしている。
一種の精神安定剤の役割を果たしているのだろうか。今後も継続的な観察が必要と判断される。

Q,アークスに入る前は何してたの?

前項で解説。

チームメンバーからのひとこと

SS置き場

ryonier_1.jpg ニア Rainier_7.jpg
Rainier_23.jpg Rainier_27.jpg

  • 最終更新:2016-01-30 20:40:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード